【訳してみた】We Love New York City編

Twitterにてアンケートを取りまして、2018年7月10日よりスタートした東京ディズニーシー「ハロー、ニューヨーク!」よりメインテーマ「We Love New York City」を自分なりに訳してみました。

★We Love New York City
(Music & Lyrics – Marco Marinangeli, Michael Himelstein)

ニューヨーク、決して眠らない街
ニューヨーク、人々の夢が集う街
ニューヨーク、希望に満ち溢れた街
ニューヨーク、この場所こそ…
ニューヨーク、私たちの…
ニューヨーク、ニューヨーク!

マンハッタンスカイラインは絶対に気に入るはず
自由の女神も君を待ちわびているよ
君にも必ず見えてくる、聞こえてくるはずさ
この街のありとあらゆる魅力を
君が望めば望むほどにね

ここはブロードウェイの舞台
スポットライトを浴びて君の名を轟かせるんだ!
スターになって夜空のステージで一際輝こう

こんな街は世界中ここだけだろう
タイムズスクエアへ出掛けよう
刺激的なパワーに満ち溢れたこの場所こそ

ぼくらの大好きなニューヨーク・シティ
世界の全てがここに集結している
ニューヨーク、ニューヨーク
ここでは”ビッグアップル”と呼ばれているのさ!

地上はタクシーがせわしなく走り回り
地下鉄がニューヨーク中を張り巡らす
このスリリングな地へ世界中の人々が訪れる
大好きなニューヨーク・シティ
ブルックリンからスタテンアイランドまで
この街では笑顔が絶えることがない
こんなに素晴らしい場所は世界中でもここニューヨークだけさ!

ニューヨーク、ニューヨーク
今日も最高の一日が始まる!

ぼくらの大好きなニューヨーク・シティ
世界の全てがここに集結している
ニューヨーク、ニューヨーク
ブルックリンからスタテンアイランドまで
この街では笑顔が絶えることがない
他を探してもこんなにエキサイティングで楽しい街はないだろうね

地球上の国々が集まる場所
ココこそがぼくらの大好きな場所
ニューヨーク!


■収録アルバム


【東京ディズニーシー ハロー、ニューヨーク!】
【東京ディズニーシー ハロー、ニューヨーク!(2020年版)】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です